Mahalo!

HAWAII & RV & CAMERA & Italian Greyhound 

Entries

  • [No Tag]

FA50mm 1.4

そういえば、昨年の今頃は、まだ、デジイチは持ってませんでした。
暮れの押し詰まった頃に手にして、なんだかんだで1年。。

もともと、カメラのことなど全くわからず、F2.8とF5.6の違いもワカラナイ状態でした。

最初に付いてきたレンズキットの18-55mm F3.5-5.6。
その後、すぐに買ったSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO。

その後は、いろいろと試してみたくてオークション等で何本か。。。

で、そろそろ、まとも?なレンズが欲しくなり買いました。
(それでも、3諭吉以上のレンズはないです(笑))

PENTAX FA50mm 1.4、単焦点。
35mm用のレンズで、そろそろディスコンか?との噂もありますが。。

で、試しにALL F1.4で撮ってみました。

F1.4の明るさはスバラシイ。
121204

121201

噂には聞いていましたが、恐ろしいボケです。
眼に焦点を合わせたら、鼻も耳もボケます。
背景なんて・・・・・。
121202

これは、鼻筋に焦点がいってしまいました。
121203


うむ~。今まで「ズーム大好き」でしたが、ヤバイかも。

「PENTAXは単焦点」というのがわかるような気がします。

クリスマスに屋外とかで活躍しそう。。。
  • [No Tag]

*Comment

 

FA50mm 1.4 ですか・・・いいですね。
デジ一は新製品が2~3年ごと有りますが、レンズは資産です。
大口径単焦点レンズ 50mm 1.2 シルバーレンズなんてのもありますよ。
ペンタックスは個性的で、おもしろく、奥が深いようで、資産増やして下さい。
  • posted by ゴンCHICHI 
  • URL 
  • 2008.01/02 08:40分 
  • [Edit]

ゴンCHICHI さんへ 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ハイ、いろいろ楽しいレンズがあるようです。
HOYAがPENTAXブランドをどうするか気になるところですが、Kマウントの膨大な資産を楽しんで行きたいと思ってます。
霧氷、裏磐梯の写真、楽しみにしております。
  • posted by HRK 
  • URL 
  • 2008.01/03 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
