Mahalo!

HAWAII & RV & CAMERA & Italian Greyhound 

Entries

  • [No Tag]

Maui Island KIHEI

ちょっと遅めの夏休みでMAUIへ行ってきました。
これまでは、カアナパリ、カパルア方面に宿泊していたのですが
今回、初めてキヘイへ。。

噂には聞いていたけど、すばらしい夕日。
ただ、デジイチに昔の35mmのレンズのせいか、真ん中へん下に緑のにフレアが出てしまっています。
2007_10020026ss.jpg

沈んだ後の夕焼けもスバラシイ。
真ん前に雲のように見えるのはラナイ島。
2007_10020065ss.jpg

定番、ブルメリア。
2007_10030014ss.jpg

日本では滅多にやらないけれど、なぜか、こちらに来ると必ず。。。
2007_10030026ss.jpg

食べ物シリーズ(写真をクリックすると拡大します)。
生牡蠣、海老パスタ、アサリの酒蒸し(何という量!)
スモールサイズで注文のアイス!、カラフルヨーグルト、蟹の身だらけのサンド!
2007_10030037ss.jpg   2007_10030051ss.jpg   2007_10050054ss.jpg
2007_10050040ss.jpg   2007_10050045ss.jpg    2007_10050049ss.jpg

夜のワイキキイリカイヨットハーバー。空の白い線は離陸直後の飛行機。
この写真だけはさすがに三脚立てて、2秒セルフタイマーで撮りました。
2007_10060064ss.jpg
  • [No Tag]

*Comment

絵葉書 

どれもまさに絵葉書のようですね。 特に最後の写真 おみやげ物屋に置けますよ~
ほかの写真も見せてくださいね♪ 
  • posted by ジュピター 
  • URL 
  • 2007.10/11 21:08分 
  • [Edit]

ジュピターさんへ 

せっかく、デジイチを持って行ったので(手荷物なので重い重い・・!)
「何か撮らなきゃ」となかば強迫観念のもと撮りまくってました。
うん百枚撮って、ちゃんとしてたのはトホホです。
逆光、夜景、撮るのは大変だと認識しましたぁ~。。

  • posted by HRK 
  • URL 
  • 2007.10/11 22:13分 
  • [Edit]

時間のコマ 

写真って
本当にその一瞬を捉えて
その時に感じたこととかよみがえらせますよね。
時間にコマがあるなら、それのひとつを的確に押さえる。
動画より写真がすきなのは(私の個人的好みですが)そんなところかな。

いや・・しかしアメリカの食べ物ってどうして海老や蟹の量が半端ないんでしょう?
個人的には歓迎します、海老、蟹、ですが。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2007.10/12 09:50分 
  • [Edit]

 

写真を楽しみにやってきました~。
どの写真も素晴しいです♪
最後の写真も華やかでステキだけど、プルメリアの写真も
色の対比がくっきりして好きです。
旅行に行くと写真を撮りたくなりますね。

・・・食べ物がみごとにアメリカサイズ。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2007.10/12 14:37分 
  • [Edit]

すみれさんへ 

同感です。
でもホントは、写真にも残さず心の中で記憶しておくのが一番なのかもしれません?
物質として残したいと思うのは人間としての欲求ですね、きっと。
そうそう、コーラに始まって、何から何まで巨大です(笑)
カニ缶相当いくつかよ?って思っちゃう自分のスケールの小ささが悲しいです。

  • posted by HRK 
  • URL 
  • 2007.10/12 22:27分 
  • [Edit]

yumiさんへ 

結論的には重かったけど、デジイチ持っていってよかったです。
ただ、あれだけ、快晴で条件が完璧だと言い訳がきかなくなります(汗)
「暗かったから」という言い訳が成り立ちません・・・。
F10ぐらいにしてもSS2000ぐらいが当たり前でどうしていいかわからなかったです、ハイ。
食べ物は、1つ頼んで2人で分けるというのが正解です。
でも、欧米人もドギーバッグもらってお持ち帰りしている人が多かった・・・。





  • posted by HRK 
  • URL 
  • 2007.10/12 22:40分 
  • [Edit]

すてきぃ~☆ 

なんと素晴らしい風景。それに大盛りの食べ物♪
アイス好きのママさんも喜んでいたことでしょう!!
ヨットハーバーの美しいネオン。オレンジ色の夕陽。
どれも素敵なものばかり。
夕陽なんて実際見ると心あらわれるだろうな~。

ヨーグルト、海外には色々な種類がありますよね!
ドイツではナッツのヨーグルトやストロベリーチョコチップがあって美味しかったです♪
ハワイのヨーグルト、お気に入りの風味はなんだったでしょう?
  • posted by MIKI 
  • URL 
  • 2007.10/19 11:09分 
  • [Edit]

MIKIさんへ 

ありがとうございます。
続編も書こうと思ってるのですが、休暇の反動でままならず。
アメリカのヨーグルトって、ほとんど「ローファット」「ライト」なんですねぇ~。
きっと、ヨーロッパのほうがちゃんとした味してると思います。
ストロベリーキウイは美味しかったですが。。。
コーラにしても何にしても「スモール」の概念が違いすぎます。。
  • posted by HRK 
  • URL 
  • 2007.10/20 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
