Mahalo!

HAWAII & RV & CAMERA & Italian Greyhound 

Entries

  • [No Tag]

お彼岸

PENTAX-A 1:4 ZOOM 70-210mm MFレンズ。
何となく使い方がわかってきました。
何せ「直進ズーム」は初めてなもので。。
1


2


4


3


試行錯誤あるのみ。。。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

すごくキレイなお写真ばかり!
こういうシンプルな動かないものでもブレブレの私のウデ。
何でも実践実践!という横着ぶりがいけないのかな(笑)
やっぱり基礎からしっかり勉強しないといけないでしょうか?
本とかは読みましたか~?
  • posted by MIKI 
  • URL 
  • 2007.09/27 18:10分 
  • [Edit]

試行錯誤です。 

MIKIさん。
コメントありがとうございます。
いえいえ、私もデジイチにして1年未満ですのでいろいろ試してヤッとです。
本は最初に1冊だけ買いましたが、ほとんど使ってません(笑)。
カメラにTVとかAVとかのダイヤルがついてる思います。
その設定をいろいろ変えてみて撮ってます。
やっぱり数を撮るのが一番かと(何枚かは使える・・・)。

このレンズはマニュアルフォーカスなので、余計わかんないです。

あっ、FC2。
確かに写真のアップとか楽ですね。
自由度が大きい・・・。
  • posted by HRK 
  • URL 
  • 2007.09/28 00:10分 
  • [Edit]

こんばんは~! 

ちょうど南の島でおくつろぎされている頃でしょうか?
お彼岸の時期は暑さも一段落、お花も美しいので癒されます。
素晴らしい写真ですね!
写真から離れて、かれこれ十ウン年は冬眠していたレンズでしたので
使って頂けることが何より嬉しいです(涙

こちらはAFに未だ慣れません。。。
いつも後ピン気味なので一度調整に出そうかと思ってます。
(ピントが直るとブレブレなのがバレてしまいますが)
これからもいい写真をバシバシお願いします!

最後にこの場をお借りしますが
MIKI様、鎌田などなどでお世話になりましたグラビスです。
いつもドニタリちゃん素敵に写っていますよ~!
今度お会いした際はよろしくお願いします。


  • posted by グラビス 
  • URL 
  • 2007.09/28 00:44分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

グラビスさん。
いえいえ、まだ、秋風涼しい日本におります(笑)

先日は、ホントにありがとうございました。
とにかく、使ってみなきゃワカラナイと思い、彼岸花とか撮ってみました。
やっぱ、Aレンズはマニュアルフォーカスとはいえ楽ですね。もう1本のマニュアルはAポジションがないので、露出をハイパーマニュアル的な機能でやらなきゃならないのです。
ただ、ビントは、自分の眼のほうが合っている確率が高いかなと感じました。

AFがはたして正しいかって、確かに感じる時があります。
もともとPはAF速度遅いらしいですが。
個々のカメラの個体によって違ってたりするのでしょうかね?
  • posted by HRK 
  • URL 
  • 2007.09/28 01:15分 
  • [Edit]

 

カークさんゴルフしますよね。
青い空と海、まぶしい芝の緑に真っ白なバンカーいいな~

このサイトなど参考になるのでは。
>http://my.reset.jp/~masaki/kazemaui/kazemauiinfo.htm

http://my.reset.jp/~masaki/mauiphoto/mauiphotos.htm

沢山写真撮って来て下さい。
  • posted by ゴンCHICHI 
  • URL 
  • 2007.09/28 20:28分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

ゴンCHICHIさん

サイト教えて下さってありがとうございます。
あんなにはキレイに撮れないです、きっと。

28-200の1本しか持って行かないのでどうなることか。

枚数だけは撮ります(笑)

現地がDSL環境だったらアップしてみます。

是非、来年はライビー家も・・・・・!

  • posted by HRK 
  • URL 
  • 2007.09/29 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
