Mahalo!

HAWAII & RV & CAMERA & Italian Greyhound 

Entries

  • [No Tag]

START!

とりあえず、スピンオフプログ、試行中です。。

土曜の城南島。。
S
PENTAX FA 28-200 200mmで撮影 ISO800 F5.6 1/125 もう夕方で暗かったです。

グラビスパパに何と!レンズをいただいてしまいました。。
PENTAX
SMC PENTAX-A 1:4 ZOOM 70-210mm MFレンズです。
立派なケースもあり(昔は当たり前だったそう)、ずっしり存在感あるし(最近のプラレンズは悲しい~)
KAレンズなのでAEが効き、ピント合わせも合焦音と合焦ランプがあるので何とかなると思ったが、どっこい、出来上がりはブレブレ。一応、拡大アイカップに替えてあるので、自分の眼を信じるほうが正しそう。
もしくは、前ピン後ピン調整でPENTAX FORUMに持ち込むか。。
グラビスパパ、ホントにありがとうございます。
グーちゃんのバッチシ写真、このレンズで撮りまっせ~(笑)

来週から、遅い夏休みで海外にいくので、モバイルPCを新しくしました。
年に何回も使うわけではないので某巨大オークションでGET!
FMV

FMV BIBLO LOOX T75L/T。Pen M 1.2
B5サイズにLAN、無線LAN、モデム、DVDスーパーマルチなので向こうで撮ったビデオは、その場でDVDにbackup、写真はCDに焼いて現地で現像を目論んでます。最近は、海外のホテル、コンドもLANが整っているところが多いので昔みたいにダイヤルアップの「のろのろ」がなくて何よりです。

こっちのブログは、本体と重複しないよう(笑) 気ままにやるつもりです、ハイ。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

いい時代、ですよね? 

常夏の夏休みまで、あともう少し、ですね!
とか言ってますが、こちらも某東南アジアの島からの書き込みです。
モバイルマシンとデジカメ、LAN環境さえあれば、仕事だって出来ちゃいます。
これって、良いんだか悪いんだか・・・
とりあえず、1週間先行で我が家のチビたちはDOX修行しています。
お気をつけて、良い夏休みを!!!
  • posted by すもごマニア 
  • URL 
  • 2007.09/24 23:32分 

すもごマニアさん 

南の島のゆったりした空気、満喫なさってますかぁ~?
そうですか、モバイル持参だったんですね。便利な反面、確かに「仕事だってできちゃいますね?」。
時間の流れが日本と違って「ゆっくり」なので「サイコー」にのんびりできますよね。
某東南アジアの島は行ったことがないので、今度、お聞きしたいです。
  • posted by HRK 
  • URL 
  • 2007.09/25 15:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
