Mahalo!

HAWAII & RV & CAMERA & Italian Greyhound 

Entries

  • [No Tag]

2011 July -MAUI -1

今年の夏も昨年に引き続きMAUIへ。


マイルの関係で、今回からDELTAよりUAに変更したのはいいのだけど。。。


なんと、行きのUA880は機材不良で欠航。。。


本来の予定、
2011/7/8 UA880 NRT→HNL
2011/7/8 HA316 HNL→OGG


思い起こせば2月の帰国便のDELTAも大遅延だった。。


201107003


一度、出国したのになかったことに~(トホホ)
201107010


たぶん2度と泊まることはないであろう「ホテル日航成田」
もちろん、UAが全手配し、ミールクーポンとあと5,250マイルくれます。


201107004


MAUIの宿や、レンタカー等国際電話かけまくりで、とにかく一泊。


つづく。



  • [No Tag]

2011 Feb KAUAI -BACK TO HONOLULU-

短かったKAUAIも終了。

最後はやはりPOIPU BEACHの写真で。

425

420

50049

50051
50064


OAHUへ2泊ほど立ち寄り、アタマを都会モードに戻してTOKYOへ


が、しかし、DELTA639はHONOLULUを3時間遅れで離陸。。。


50091

500107

まぁ、飛んだからいいやと言うことで・・・


いや、今思えば、これはこの後の7月の旅への伏線だったかも・・・



  • [No Tag]

2011 Feb KAUAI -WAIMEA PIER-

カウアイ島の桟橋といえばノースのハナレイ桟橋が有名ですが、
このワイメア桟橋も非常に雰囲気が良いです。

275288

295

観光名所じゃないので、地元の釣り人とかしかいませんでしたが、夕日は風情があります。

333

  • [No Tag]

2011 Feb KAUAI -HANAPEPE TOWN-

3日目は、朝からどしゃ降り。
雨季だからねぇ~。。とあきらめて
カウアイ島最大、あるいは唯一といっていいKukui Grove Centerへ。


荷物の重量の関係で、メインの買い物はOAHUでするので、
LongsとかMaccy'sを見て回っているうちに、いきなり晴れてきた。


ということで、HANAPEPE TOWNへ。


行く途中にある KAUAI COFFEE VISITOR CENTER。
店内でいろんな味のコーヒーを試飲できる。。

前回来たときは買わなかったフレーバー系の豆も今回は買ってみた。

02721
02741


OAHUだとHALEIWA、KAUAIにもOLD KOLOA TOWNのように、昔の街並みを保存してある名所がありますが、
HANAPEPE TOWNはちょっと違った佇まい。。保存と言うより「そのまま」


370
372


最近は、アーティストのお店が増えてるらしい。


371
373
375


KAUAIは別名がTHE GARDEN ISLAND。冬なので寂しいけど・・

383

378


KAUAIといえば、もちろんLappert's ICECREAM でしょ。本店はココ。ちっちゃいです。

368
369
363
362

よりどりみどりだけど、KONAコーヒーは外せない。でも、今回食べてみたKONA LAVA JAVAも美味しかった~。

Lappert's ICECREAMのすぐ隣がKauai kookieのファクトリ-アウトレット。
地味です、16時に終わってしまいます(笑)
他だとあまりないシナモントースト(美味)はここには必ずあります。


284


3日目後半へ続く。

  • [No Tag]

2011 Feb KAUAI -WAIMEA CANYON-

クルージングが終わった後、半端に時間が余ったので、
久々にWAIMEA CANYONへ行ってみた...8年ぶり?


やはり、な~んにも変わってない。。


定番、WAIMEA CANYON LOOKOUT(観光バスはココまでです)

271
249
250
254


車で行ける終点、KALALAU LOOKOUT


たしか前回は雨が降っていてよく見えなかったけど、今回は、山からのNapaliがクリア。。。
午前中は、ボートからこの山を見ていたわけで。


259

ここから先は、トレイルコース。

257
261


帰り道、山を降りつつ、1つ手前のVIEWPOINT。
ニイハウ島がよく見えます。未だに個人所有の島。


PUU HINAHINA VIEWPOINT


272
273
274


ワイメアの町まで降りてきて、ディナーの準備。


ISHIHARA MARKETでカウアイ育ちの肉と・・


02441
02501


ロミロミサーモンとアヒポキ。


02531
ISHIHARA MARKETのは、ダントツで美味しい♪ ぜひっっっっっっ!


この夜は、BBQ三昧で・・・満腹。


続く
  • [No Tag]

Menu

Entry

Trackback

Profile

HRK
[author]
HRK
[profile]
イタリアングレイハウンド「カーク」のスピンオフプログ。
本体はこちら→「出航です!カーク艦長」

car:ISUZU UBS26GW
camera:PENTAX K-5
